愛車のモディファイ Vol.13

GTI_Battery


さて、mixiからブログへ移行してから初のモディファイ日記です♪
とりあえず、過去の日記の分の写真は全て再うpして済んだので・・・これならばおkかな??
しかし、モディファイネタはまだ尽きませんけど・・・いつもながらの小出しですwwwww


って訳で、今日の本題はバッテリーです・・・知ってる方も多いかもしれませんが・・・ドライバッテリーで有名なオプティマバッテリーです。
オーディオ関係をモディファイしてる方達やサンデードライバーの方は、ディープサイクル・バッテリーのイエロートップを選ぶ方が多いみたいですが・・・
僕の場合は基本的に毎日乗るのが前提なので、始動性優先でレッドトップの物を選びました。
ディープサイクル・バッテリーについての説明は下記リンクが分かり易いです。

http://www.barjp.com/kinuya/shop/optima/note/dep.html


写真じゃわかりにくいかもしれませんので・・・参考になるかわかりませんけど、一応型番を書いておきます。
型番はRT925SL(ゴルフは+端子が逆なので)・・・バッテリー容量をアップしたい方はRT1050SLでもイイと思います。
後、RT925SLを買う方は純正のバッテリーより小さい為にハイトアダプタが必要ですので注意して下さいね♪