ゴルフ5 GTI 関連

COX C20T


最近、少しだけ更新ペースが増え気味です・・・本当は少し現実逃避中ってのが正解www
しかしWebを巡回してると発売から一年経った事もあり、ゴルフ5 GTIの情報増えてきましたね・・・
僕も昨年、試乗はしましたけど・・・直噴ターボの加速感とリヤサスペンションの粘りは正直に凄いと思いました。


さて、本国ドイツの方ではモデルチェンジ事の恒例となりつつある30th Anniversaryモデルが発表されてますね。
German-Market 30th Anniversary GTI Study 【VWvortex】
詳細は上記のリンク先を見てもらうとして・・・パワーが230hpに多少アップされてますね。
後、気になると言えばレッドステッチのステアリングとゴルフボール型のDSGシフトノブくらいかな??
それ以外はブラック部の同色化等、普通のドレスアップの定番メニュー的な内容ですね。


確かに30th Anniversaryモデルもイイですが、個人的には先日発表されたCOXのコンプリートカー「C20T」の方がイイかな?
詳細はPDFファイル参照・・・ちなみに交換される部品を抜粋すると・・・

  • COX B.P.R
  • COX H/D Turbo Pipe(4pcs)
  • COX 2pcs Muffler
  • SACHS Racing Suspension Kit
  • Front Stabilizer
  • Rear Stabilizer
  • Foot Rest
  • Front COX Emblem (Red)
  • Rear C20T Emblem
  • Side C20T Decal
  • Engine Room Plate
  • Interior Plate

赤字はC20Tコンプリートパッケージ専用品(非売品)です。
※フロントスタビライザー,リアスタビライザー,ターボパイプはC20T専用仕様です。通常ラインナップの商品と異なります。

これだけのセットを単品ずつ購入すれば約80万円くらいですから、工賃を考えればコンプリートパッケージは妥当な値段でしょうけど・・・
車両含むコンプリートカーになると、6MTをベースとして車両本体が値引き無しで約326万円くらいですから、部品代は約56万円弱。
新車を33万引きで買ったと思い、コンプリートパッケージを行ったと同様ですから・・・
コンプリートカーの方がかなりコストパフォーマンス良いですね・・・COXもそれが狙いなのでしょうけどねwww
この値段になるとGOLF5 R32の値段に肉薄しますが、もし僕がどちらか選ぶとすれば間違いなく「C20T」コンプリートカーを選びますね。


だって、後手を入れるって言っても、ホイールとブレーキとエアクリくらいしか残って無いwwww
COXだとディーラーでも注文出来ると思いますし、このコンプリートカーは結構売れそうな雰囲気がするのは僕だけかな??
これからGOLF5 GTIを購入してイジろうと考えてる人には朗報だと思います。


でも、僕が買うかどうか?って聞かれると・・・多分、高確率で買わないと思います・・・第一、金無いし(-_-メ)
あくまで仮定の話になっちゃいますけど、以前も書いてる通り僕の場合は基本的にNA好きなので・・・
同じ400万円使えるとすれば数年待ってBMWのE46 M3の中古を買うかE36 M3の中古を買ってイジる方が面白そうだからねぇ〜♪
しかし、235hpのコンプリートカーを新車で降ろして乗るってのもめっちゃ魅力的ですね・・・って結局、どっちやねんwww