愛車のモディファイ Vol.4

GTI_Pedal


えっと・・・仕事の件ですが・・・苦労の甲斐無く結局、修羅場突入ですwwww
世の中そんなに甘く無いって事ですかねぇ・・・全然予想して無かった訳では無いですけど・・・ヽ(`Д´)ノウワーン


まぁ、仕事の事はイイとして・・・今日の本題ですが、題名の通り車ネタです・・・しかも小出しだしwwwwww
本題の内容は・・・アクセルペダルですが・・・右端に写ってる上部にCOXって入ってる物です。
何故わざわざ社外品のアクセルペダルカバーなんて付けてるのかと言うと・・・・


日本車だと大体アクセル・ブレーキ・クラッチの高さが揃ってるのですが・・・何故かゴルフの場合はアクセルだけ奥にセットされてるのです。
アクセルが奥側にある事によってスポーツ走行時にヒール&トゥ(以下H&T)をしようとしても踵がアクセルに届かないので・・・
このアクセルペダルカバーを付ける事によって高さを揃えるのが目的です・・・おかげで大分運転しやすくなりました。


後、日本車では当たり前ですけど・・・左端に写ってるフットレストですが・・・
右ハンドルのゴルフ3の場合、最終型である98年モデルにしか付いてません・・・他の年式の人等はわざわざ社外品のを付ける方が多いそうです。