愛車のモディファイ Vol.5

GTI_Muffler


相変わらず仕事の方がドタバタしてるので・・・引き続き愛車のモディファイをネタに更新ですwwww
さて、次はお約束のマフラーですが・・・写真で見ての通り、輸入車の定番のレムスです。


日本車のマフラー交換の場合は、殆どがフランジ取り合いになってるので、DIYでする事もあまり難しく無いのですが・・・
輸入車の場合は殆どが差し込みタイプの為に純正を切断する必要があるので・・・DIYではちょっと難しいでしょうね・・・
しかも輸入車用の物はフロント・センター・リヤと三分割で売られてるタイプが多く・・・僕もリヤピースのみの交換です。


パワーを上げたいのであればセンター部分を交換すれば結構変わるらしいのですが・・・音量もかなり五月蠅くなりますしね。
ちなみに僕のマフラーはレムス レーシングのφ90のダブル出しです・・・リヤピースだけ交換しても音量はあまり五月蠅くならない筈なのですが・・・
これはレーシングの名も関係あるのかもしれませんけど・・・リヤピースだけ交換なのですが思ったよりは五月蠅いかもしれないです。
まぁ、爆音は苦手なのですけど・・・・程良い五月蠅さって言えばイイのかな??


ちなみに、見ての通りエンド部がチタンなので焼きが入って綺麗ですが・・・・
この商品はあくまでチタンはエンド部のみ・・・本体を含む触媒部等のメインはSUSです・・・
まぁ、一言で言えば「見た目はチタンなので、ちょっと高そう」って言うハッタリ仕様と言うのが一番似合ってるかもね・・・


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \