愛車のモディファイ Vol.6

GTI_Navigation_01


どうしようか悩んだのですが・・・結局今日も引き続き愛車のモディファイをネタで更新wwww
えっと、知らない人が見たら何か分からない人もいるかもしれませんが・・・今日はナビについてです。


まず、メーカーと機種名ですが・・・カロッツェリアのHDDサイバーナビです。
型式は本体がAVIC-H99でモニター等のパワーユニットがAVIC-V77なのですが・・・
中古で購入する時に一緒に購入したので既に3年前のモデルになりますね。


現在では、HDDナビも結構復仇してきましたが、僕が購入した当時はまだHDDナビの選択肢は少なかったのですしね・・・
ゴルフ3の場合は2DINのナビは取り付け出来ません・・・1DIN+1DINの組み合わせじゃ無いとダメなのです。


標準の1DINの位置にパワーユニットを取り付けた場合、ナビ本体はシフトの前に移設するキットがオプションであるので、それを使用して取り付けするのが一番見映えがイイです。
使った感想を一言で表すと・・・・「(・∀・)イイ!!」の一言ですねwwwww
HDDなので検索時やスクロール時のレスポンスが早いですし・・・CDを再生しながらHDDの中へ取り込む事が出来るのでチェンジャーが必要ないです。
携帯を繋げればハンズフリーで使えるし(相手の声はスピーカーから聞こえる)・・・めっちゃ多機能です♪


他にもマニアックなネタ等書きたい事は沢山あるのですが・・・かなり長くなりそうなので2回に分けて書くことにします。
今日はモニタ等のパワーユニットの写真でしたが、次回の更新時にナビ本体の写真うpと今日書ききれなかった分を書く予定なのでお楽しみに〜♪