愛車のモディファイ Vol.26

GTI_Shift Knob


気付けば、もう三月なか・・・今日は自分の誕生日ですけど、あまり嬉しくない(-_-;
まぁ、自分への誕生日プレゼントって名目でiPod nanoを注文しましたwwwww
色に関しては届いたら日記で書く予定なので、それまでは秘密って事にしておきます。
後、前回の更新で書いたSHURE E5cはもう届いて只今、エージング中なので、これも後日日記に書く予定です。


さて、今日の本題ですが・・・めっちゃ久しぶりにゴルフ3のモディファイネタですwww
って言ってもシフトノブですから・・・知らない人から見れば何をモディファイしてるのか分かりませんね(苦笑)
簡単に説明すると、ショートシフトキットと他車用のシフトノブです。


まず、ショートシフトキットですが、NEUSPEED製の物ですが、GTIは他グレードと違いAssy交換になります。
ストロークが短くなる分、気持ち重くなりますがコクコクって感じで入るので慣れてしまえば純正に戻りたくなくなりますwww
最初はかなり渋い感じですが、少しの間だけですしね・・・まぁ使ってるMTオイルによってもフィーリング変わると思いますけどねぇ・・・


次にシフトノブですが、GTIのマークが入ってるので純正品と思う方がいると思いますが、これは6N POLO GTIの純正シフトノブです。
多分GOLF3 GTI乗りの方で僕と同じ事を考えた人は沢山いると思いますけど・・・Webに公開してる人は僕が見た限りではいませんね。
まぁ、接続形状が全然違いますし・・・僕の物もかなり加工して取付してますから・・・加工内容は秘密ですけどねwww
もし僕と同じ事をしようと思ってる方がいるのであれば、失敗したら新品のシフトノブを捨てる覚悟が必要かなぁ・・・僕はもう二度と作業したく無いです(^-^;;;;


あ、mixiって誕生日だと「HappyBirthday」ってバナーが表示されるのか・・・知らなかったwww