ネットショッピング

家は結構田舎って事もあり、通販を利用する機会が多いのですが・・・通販を利用してて思ってる事を書いてみる。
今回注文したiPod nanoAppleStoreで注文しましたが・・・未だ届いてません(´・ω・`)
iPod nanoと同時に注文したnano用のDockは翌日届いたのですが・・・本体無ければ只の台ですよwww


パーソナライズしたので1〜3営業日遅れる事は承知の上でしたが・・・翌日の3/4には出荷したメールが・・・
一応、お届け予定日は3/9迄になってますが、出荷完了のメール出しておいて丸四日届かないってのは不安になりますよ。
もしかして、パーソナライズする業者への出荷完了のメールなのかなぁwww


僕はiPod nanoですから三万円くらいですが、これがPowerBook等であれば不安度数も高いでしょうね・・・
高額な商品なのですからせめて、出荷完了のメールに荷物の配送状況の確認をする為に伝票番号を知らせて欲しいものです。
確かに予定日迄に届けば問題ありませんが、もう少しユーザーの立場で安心して買い物出来る様にして欲しいですね。


後、宅急便を使うのであればせめて時間指定は出来る様にして欲しいですね・・・
Amazonも時間指定出来ませんけど、配送状況の確認が出来るからまだイイのですけど・・・
AppleStoreだと届く日程もアバウト、配達時間も分からないのですから、かなりの高確率で不在配達ですwww


通販は便利ですから今後も利用すると思いますけど、ショップの方ももう少しユーザーの立場を考慮してサービスを行って欲しいものです。
あぁ・・・今日は愚痴モード全開だなぁ・・・まぁ、以前から気になってた事なので書いて少しスッキリしたけどねwww