デジカメについて・・

3日続けての更新・・これを書いて放置したら本当に三日坊主になるな・・
って心の中で思いつつ・・HNをmonkichi@三日坊主って認識されるとイヤなので頑張って書く事にケテーイwww


まぁ始めたばかりで固定の読者なんて少ないと思うけど・・
読者の為に分かり易くする為にタイトル頭にジャンルを書いてます。
こうすれば興味のある内容の時だけ読むって事も可能と思います・・ブログのジャンル分けと同じですね。
これは友人のktmさんが日記で行ってたのを真似させていただきました(^-^;;;;


さて、本題のデジカメについてですが・・・
やはり写真がある方が読む方としても楽しいですよね??
まず手持ちのデジカメと言うと・・・


・最初は5年くらい前に買ったDC-210A Zoom(109万画素)
(http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/dc210a/index.shtml)
これは結構使ったと思う・・しかし起動の遅さ、電池の持ちの悪さ、サイズが大きいのがネック


・次のは3年前くらい前に買ったDSC-U10(130万画素)
(http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-U10/)
携帯性、起動時間、電池も単4一本と結構重宝した・・
しかし、メモ代わりに使うのは最適だけど保存用として130万画素では・・・ズームも無いし・・


・で、ラストは今使ってる携帯のSO506i[premini-II](130万画素)
(http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/premini2/index.html)
素数は少ないけど手持ちの中では一番性能がイイのですよ。
まぁライトは付いてるけどフラッシュが無いので夜間撮影は無理っぽいです・・・


こうして見ると、やはり3〜400万画素くらいのデジカメが欲しいです・・
買えない訳じゃ無いけど日記更新の為に買うってのは・・少し抵抗あるかも?
本当に必要になれば買うでしょうからそれまでは携帯で頑張る事に決定www