mixi用のツール

最近、ハマりつつある・・って言うか思い切りハマってるmixiwwww
ちょっと調べてみたら色々とツール関係作ってる方多いのですね。

参考にしたサイトはこちら。
http://blog.livedoor.jp/aerocafe/archives/18276377.html

で、何個か試したツールを書いてみる

・buckup mixi
http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20050221

名前の通りですが・・・導入も使用方法も楽で重宝してます。
2回目以降は差分だけバックアップするので早いです。

mixiGraph
http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

マイミクシィ一覧を辿り、交友関係図を作るって事らしいですが・・・面白いですw
僕のマイミクシィは5名ですがその先は・・凄い事になってるのですねwwww
一人でマイミクシィが300人を突破してる人もいるし・・一度試してみると面白いですよ。

mixi Alert
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se360470.html

定期的にmixiにアクセスして新着の日記やメッセージなどを知らせてくれるソフトです。
僕の場合、自宅にいる時はメッセンジャーRegnessemをメインで使ってるのでmixi用plug-inを使ってチェックしてるのですが・・・
会社では流石にRegnessem使えませんのでこのソフトを忍ばせてますwwww
つーか、会社のマシンでチェックしてる時点でダメ社員だろ・・って突っ込みありそうだけどねwww

mixi Diary Writer
http://hsj.jp/works/archives/001096.html

mixi日記をオフラインで書いて、一括アップロードするスクリプト
普段はネタをメモ帳に書き留めてコピペしてるのですが・・これは便利そうです。
でもインストールはして無いんですよ・・日記をアップロードする為だけにparl系のソフトインストールするのは・・って感じで・・
もっと導入が楽で直感的に操作出来るのであれば嬉しいのですが・・

僕の日記を読んでる人ってのは基本的にmixiの先輩に当たる人が多いのであまり参考にはならないかもしれませんけど・・
自分自身の覚え書きって事も含めて知らなかった人の役に立てば嬉しいです。