HNについて・・・

とりあえず、初めてコミュニティに参加してみた・・・昨日の煙草ネタ関係と今日のネタ関係www
日記で公開したネタから少しずつコミュニティにも参加する方向で行く予定。


えっと、monkichiってHNですが・・・このHNとはかなり長い付き合いだったりする。
ネットを始めた時・・・多分8〜9年前だと思うけど、始めてプロバと契約する時にメアドのユーザー名で使ったのが最初だと思う。
由来はサンリオのキャラクターの「おさるのもんきち」から拝借www


僕が「おさるのもんきち」を知ったのはネットを始める少し前に事故で入院してた時に看護婦さんが俺のギブスに落書きしたのが最初ww
最初は「へー、可愛いね♪」程度だったのだが毎日見てると愛着湧いてきた訳・・・
で、外出時に近くのサンリオショップに行って大量にもんきちグッズを買い占める程ハマる事にwwwwww
シャーペン、ボールペン、消しゴム、タオル、小物入れ、シール、歯ブラシ、ナイフ&フォークセット、オルゴール等など・・・
最終的にはヤフオクで折りたたみの小さいテーブルや、膝掛けとかも買ったと思う。
部屋を探せばまだ出てくるとは思うけど・・・ざっと思い出したのはそのくらいかな??


話を戻してHNの事ですが・・・・此処では写真を含めプロフィールを晒してるのである程度想像出来ると思いますけど・・
基本的にチャット等ではHNだけでやりとりしますよね・・・で、オフ等で実際に会うと・・・
「monkichi君って背高いねー、HNのイメージだと小柄なのかと思ったよwwwwwwww」
って言われる方が俺の予想以上に多かった事を考慮すると、やはりHNの与える影響は大きいのだと再認識させられました。


まぁ、色々なHNを使い分ける人もいますが・・・俺の場合は何人もキャラを使い分けると必ずボロが出るので〜wwww
Aへ行くときは○○、Bへ行くときは△△って感じで覚えるのも面倒やしね・・・


そんな事を言いつつ、某チャットでは笑いを取る為だけのようなHNでチャットしてますがwwwww
本当はmonkichiに直そうと思ったのですが・・・そのHNがあまりに馴染んでしまって直せない事にwwww
始めて入室する時には後の事を考えてHNを決めるべきだと思う今日この頃www


P.S. 某チャットの皆様、此処では例のHNは出さない様にお願いしますね(伏字も不可です)www