愛車について・・・

プロフィールの欄で車の事をメインと書きつつ全然書いて無かった事に気付いたww
って訳で、とりあえず愛車の紹介からしようかな・・って思って・・・


すんません・・・写真はまだ無いです・・・
一度、携帯で撮ってみたのですがあまりの汚さに使う事を断念・・・よく見てみるとレンズ部に小傷が・・・orz
って訳なので今度DSC-U10で撮りなおす予定なので、期待せずお待ち下さいww


まず、車種等の紹介ですが・・1998年式のフォルクスワーゲン(以下VW)のGOLFです。
僕のゴルフは三世代目なので通称ゴルフIIIって呼ばれるモデルです。
そしてグレードは、ゴルフのスポーティモデルにあたるGTIってグレードなのですけどね・・・
(余談ですが、GTIの意味はGrand Touring Ignitionの頭文字であり、初代GOLF GTIでラインアップされてから約30年間、色々とグレードは出てきたが、GTI=スポーティモデルとしての位置付けは今でも変わらない。)


詳しいスペックに関しては下記リンクを参照して下さい。
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0407/k04071002199601/g1044/s040710021044200000000000000199601.html

car magazineのゴルフ3 GTIのレビュー
http://www.neko.co.jp/guest/magazine/carmagazine/226/golf.htm


スペックを見てもわかるように145psとはGT-Rランエボ等の280psに比べたら半分くらいしか馬力ありませんwwwwww
しかし、ゴルフ GTIは前述のマシン等とは違いリアルスポーツマシンじゃ無いですからイイんです。
スポーツカーと呼ばれる類の車種は基本的に好きです・・・けど、何よりも運転してて楽しいってのが大事ですから。
MTって理由で敬遠する方も多いですが、MTはATに無い車を操ってる感が強いです。


本当はなぜゴルフ3 GTIを選択した理由も書くつもりでしたが、このペースで書くとめっちゃ長くなりそうなので今回は車種の説明だけにしておく事にケテーイwwwww
しかし、趣味の車の話題を始めた訳ですが・・・多分、車好きで無いと話題についてこれないかも??
まぁ、以前も書いたけど思った事をそのまま書いてるだけやから細かい事は(・ε・)キニシナイ!!wwwwwwwww

って訳で、期待してる人はいないと思うが・・・続きは次回の更新へ持ち越しですwwwwww