MTが(・∀・)イイ!!

音楽ネタを続けようかと思ったのだけど、気分的に車ネタを書きたい感じだったので急遽変更wwww
今回はタイトルでもわかると思いますがMTについてダラダラと書いてみようかと・・
えっと、車ネタの前回更新分で今までの所有歴を書き出したので詳しくは書きませんけど、今のゴルフ3 GTIに乗る迄は全部ATでした。


よく考えてみれば時々仕事で運転する事はあったけど、免許を取ってから約十年くらいATに慣れ親しんでたのですが・・・
プライベート(通勤も含む)で運転する事に抵抗が無かった訳じゃ無いです・・・
ほな、なぜ急にMT車を買う事にしたのか簡単に書き出してみる事にした。


・居眠りしにくい
渋滞や上り坂停車時にATだと暇なので、寝不足気味な時は居眠りしそうになってしまう事が度々あったのだが、
MTだとクラッチ操作があるので多少寝不足気味でも運転時に居眠りしそうになる事が無い。

・好きなタイミングでシフトアップやシフトダウン出来る
これはMT車を運転した後にAT車を運転すると一番感じる事なのだけど・・・
自分のタイミングでギヤ操作出来ないのがストレスに感じるとは思いませんでした。
だから、最近AT車を運転してると「まだ引っ張るのかよ!!」なんて愚痴ってる事もしばしばww
これは余談だが時々AT車を運転してるとクラッチを踏む要領で何も無い所を思い切り蹴ってしまう事がありますw

・車を操ってる感が強い
上記の内容も含め、エンジンの回転数や状況によってギヤを選択しなければいけないのでダイレクト感がある。

そんな事もあって今ではMTが好きで、もしセカンドカー持つとしてもMTがイイなって思う始末wwwww


車ネタを書いてて思い出したのだが・・・昨日、ガソリンを給油に行くと・・・
Σ(゜д゜)オイオイ・・・・8/1から値上げするのは知ってたが、6円/Lも上がってるじゃ無いか・・・_| ̄|○
僕の愛車はハイオク指定なのですが・・・今年に入ってからの値上がり状況を見てると先行き不安です・・・(´・ω・`)