愛車GOLF GTIの写真

GOLF GTI


気付けば、今日は8月6日・・・広島平和記念日ですね・・・
小さい頃、夏休みに広島市の知り合いの家に兄貴と暫くお世話になるのが恒例だった事もあり、今日は少し感慨深い日です。
戦後60年経ってますし、僕に出来る事は亡くなった方々のご冥福をお祈りする事ぐらいしかありませんが、このような悲劇を二度と繰り返して欲しく無いと心より思います。


さて、今日の書き出しは真面目な話題でしたけど、ここからは通常通りです。
まぁ、題名で解るとおもいますが・・・先日撮った愛車の写真をやっと公開する事にしました。
見た目は・・・ノーマルっぽいです・・派手なエアロとかは柄じゃ無いし、ゴルフ3のスタイル自体が好きなので僕には必要無いと思って・・・


しかし外装とは裏腹に機能部品に関してはかなり凝ってます・・・まぁ、一通り手は入れてるつもりですけどねw
一通りと言ってもエンジン自体には手は入れてません・・・これは10万kmを目安にオーバーホールの予定なのでその時にする予定です。
NAなので多分、ポート研磨、バルブ擦り合わせ、ガスケット交換による圧縮比アップ、ハイカムくらいしかメニューありませんけど前3つはしたいですね・・・あくまで予定ですがwwwww
とは言っても、購入当初は27,000kmだったのですが毎日片道20kmを通勤してるので距離もよく伸びるので2年半ぐらいで現在62,000km・・・それまでにお金貯まるのだろうか??


この車に関しては個人的に特別な思い入れがあり、手放すつもりもありませんし買い替えるつもりも無いので急いでしなきゃダメって訳じゃ無いのでコツコツ少しずつでもOKかな??
今回は、フロント・サイド・リヤの全体写真のみですが、機会があればそれぞれの部品別に詳細を書くかもしれないので期待せずに待ってて下さいね♪