お気に入りの漫画 Vol.1

今日から通常通りの仕事に戻った訳ですが・・・出社早々修羅場デス・・・orz
まぁ、そんな事は置いといて今日は久しぶりに趣味ネタを書こうと思ってる訳です。
新しい漫画で好きな物もあるのだけど・・・やはり最初は一番好きな物から書こうかと・・・


で、タイトルは「めぞん一刻」なのですが・・・このタイトルを聞いて懐かしいと思ってる人いるかも??
知らないって人で興味がある人は・・・自分でぐぐって調べて下さいwwwwwww
僕がこの漫画を知ったのは中学3年の春休み、高校の入学式迄特に用事も無くダラダラと過ごした時・・・・
暇潰しに何か漫画でも買おうと思い立ち寄った古本屋に紐で束ねられ鎮座してた。


この時は僕もタイトルくらいは知ってたが内容なんて全然知らなかったのですが・・・・
丁度その週から家の地元で夕方再放送が始まると言うタイムリーだったので興味本位だったと思われ。
中古って事もあり、当時の中学生のお小遣いでも買える値段だったのじゃ無いかな??


で、帰って飯も食べずに読み、ラストでは感動して泣きました・・・・考えてみると僕が漫画を読んで初めて泣いた作品じゃないかな?
それから大ハマリです・・・再放送は月〜木の週4回だったのを欠かさず見る様になり・・・
高校に入ってからは部活をしてた為、ビデオに録画をして土曜日の晩に一週間分の4話まとめて見て、その後再度単行本を読み直すのを毎週繰り返しましたwwww



そして、DVDが今の様に主流じゃ無かった頃に店頭に並んでるのは知ってたけど1巻5,000円もする物を24巻も揃える根性も資金無く諦めてました・・・・
しかし、どうしても諦めきれず最終手段として当事ヤフオクで売ってた○港の○△版を買い番外編等は新品を購入しました。
この日記を書きつつ少し調べてたのですが・・・めぞん一刻 DVD-BOXが発売になってるじゃ無いか・・・Σ(゜д゜lll)ガーン
発売日は・・・2005/06/29かぁ・・・って、つい先日やんか、全然知らなかったwwwwww
値段もDVD-BOXって事もあり一本ずつ定価で買うより12,000円程安い・・・微妙な価格差だな・・・どちらにしても買えないけどねwwwww