愛車のモディファイ Vol.2

GTI_Tail Lamp


最近、急ぎの仕事や部屋の片付け等の用事が多くて、僕のキャパをオーバーしそうな雰囲気・・・orz
え??日記書いて暇があるならばそちらを優先させるべきだろ!!って突っ込まれそうですけど・・・
まぁ、気分転換に書いてる程度ですから・・・しかも車ネタだと長文になる可能性低いからねwwww


で、前回に引き続きライト周りについてですが・・・前回フロントを書いたので今日はテールランプです・・・・
一応簡単に説明しておくと、GOLF3のGTIには他のグレードと違いスモークテールランプが標準で付いてます。


しかし、スモークテールランプは重苦しい雰囲気だったので・・・こちらの方がさっぱりしてると思うのです。
実を言うと、このテールランプは2セット目なのです・・・1セット目は僕の純正スモークと友達の物を交換したのですが、先日洗車してる時にヒビが入ってる事に気付き新品で同じ物を購入したのです。


後、GTIのエンブレムも変わってます・・・ちなみにこれは北米仕様の限定モデル(GOLF IV)に付いてる物です。
なぜ兎のエンブレムが付いてるのかと言うと・・・初代ゴルフ(GOLF I)の北米仕様車名がRABIT(ラビット)だった為だそうです・・・
ちなみに僕が卯年生まれって事にも掛けてるのですが・・・そんな事は抜きにして無骨なエンブレムのワンポイントのアクセントとしてイイと思ってね♪