仕事用PCを使い始めて・・・

先週末の夜は少し涼しくなってきたと思ってたのですが・・・残暑再びって感じで蒸し暑い・・・orz
とりあえず、昨日までにセットアップ済ましたので・・・今日から新しいPCで仕事始めたのですが・・・
確かに、処理速度は速くなったのですが描画速度が遅いので、効率から言うと・・・微妙・・・ノートPCよりはイイけどねwww


昼休みに、少し取説関係を読んでたのですが・・・流石、低価格マシン・・・スペックも微妙wwww
僕が仕事マシンに求めるのはあまりハイスペックな事は要求して無いのですけどねぇ・・・
壊れたPCもペン3の1Gでも、あまり不満は無かったのですが・・・今回のマシンは描画速度にかなり無理があるっぽい。
まぁ、Chipセット内蔵に其処まで望むのは・・・お門違いですね・・・ハイ・・・orz


僕の場合、所有マシンの殆どがノートなので基本的に増設不可なのであまりグラボ関係に興味無かったので・・・
規格関係に関しても殆どわかって無い状態なので・・・只今、ネットで検索しつつ勉強ですよwww
好きな分野の勉強する事自体は嫌いでは無いのですが・・・あまり深入りしすぎてハマらないように注意せなね・・・


とりあえずマザーボードの取説を見る限りではAGP×1(4x)って書いてあるのですけど・・・
調べるとグラボの規格って細分化されてて結構難しいな・・・スロット形状とかでも対応規格わかるみたいだから明日、再度開かなきゃダメかな・・・
8x/4xのグラボ使えれば選択肢多いけど・・・4x迄しか対応してなきゃ選択肢少なそうな雰囲気・・・・
別に急ぎって訳じゃ無いけど・・・ある程度理解したら勢いで買ってしまう方が良さそうだね・・・


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \