積木くずし真相

金曜日の仕事の休憩中に話してた事なのですが・・・僕より上の世代の人が揃って今日は早めに帰るって話題だったので・・・不思議に思い理由を聞いてみると・・・
積木くずしの続編があるから見たいんだよ」
って言われたのですが・・・僕には訳わからず頭の中では??が飛び交ってたのが本音www


気になったので、僕も一応見てみようと思い・・・ドラマが始まって納得、23年前に300万部のベストセラーになりしかもドラマ化される等の社会現象にまでなったのですね。
まぁ23年前って言えば、僕も小学生の低学年ですから知らなくて当然です・・・・


内容はオフィシャルサイトを参考にして下さい。
http://wwwc.fujitv.co.jp/tsumiki/index2.html


ドラマ化された原作本は
由香里の死そして愛―積木くずし終章」穂積 隆信 (著)


一昨日と昨日見た感想を簡単に書くと・・・穂積 隆信氏の考えの浅はかさに呆れます・・・
自分の私欲の為に子供のプライベートを売り、結果的に娘を追い詰めてた事に気付かず家庭を崩壊させる事になり・・・由香里さんが亡くなって気付くなんて・・・


グレる事は褒められる事では無いと思うけど、グレた人達には子供なりにも理由があったと思うし・・・
主人公である由香里さんもドラマをみた限りでは、昔はグレてたかもしれないが本当は親思いのとても素敵な人だと思いました。
色々と書きたい事は沢山あるけど上手く表現出来ませんけど・・・色々な意味で考えさせられるドラマだったと思います。


番組の最後に流れた「著者印税は著者の意志によりユニセフに寄付されます」って項目を見て少し救われた気がします・・・
多分、ドラマや本を見て無い人には何の事かわからない内容かもしれませんが、もし興味がるのであれば見て欲しいと思いますけどね。