代車生活

先日の日記でも書いた通り、愛車のゴルフ3 GTIが入院したままなので代車を借りてるのですけどね・・・
ちなみに車種はスバル ヴィヴィオなのですが・・・僕は身体が大きい為、ハッキリ言って狭いですwww
普段色々と手を入れたゴルフ3に乗ってる為か、あまりの差にイラつく事多いです・・・orz


まぁ、室内の狭さは先程書きました・・・パワー不足の項目は軽四ですから当たり前ですね・・・
足回りはレギュラーモデルなので軟らかいです・・・コーナリング時にはかなりロールしますし、車体が軽い為に台風接近中に帰宅してた時には流されて怖かった・・・(´・ω・`)
後、気になると言えばシートかなぁ・・・ホールド性なんて皆無ですからシートベルトで無理矢理固定してるって表現の方が正しいですねwww

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

気に入らない所ばかり書いてますが・・・気に入ってる部分もあるのですよw
それは「MT」である事・・・以前、ATの軽四を代車で借りたのですが、その時に比べれば楽しさが全然違います。
確かにエンジンが非力でトルクが細いですが、そんなマイナス面を打ち消すぐらい僕にとっては重要項目かもしれませんね・・・


軽四だからって事もあるのでしょうけど・・・エンジンのフケがかなり鋭いですね・・・
ゴルフはトルク重視の為、どちらかと言えばフケはゆっくりしてるのに慣れてるので、結構新鮮カモ??


代車生活を多少は楽しんでると言っても、やはり普段乗り慣れた愛車の方がイイ訳で・・・
故障の原因が判って無いだけに、何時帰ってくるのかさえも未定ですからねぇ・・・_| ̄|○ ハァ