仕事用PCのグラボ増設

WorkPC


えっと・・・先日言ってたグラボですが・・ヤフオクで中古の物を買ったので今日取り付けたのですが・・・

ちなみに商品はこちら。
http://www.msi.com.tw/program/products/vga/vga/pro_vga_detail.php?UID=321

まぁ、取説通りにきちんと増設してBIOSでもAGP優先にして起動した後にドライバ入れようと思ったのですが・・・
何故か認識してない・・・変だなと思いネットで調べたら・・・CMOSクリアするの忘れてましたwww
写真を見てもらえればわかると思いますが、ハード上では認識出来てるのですがWindows上では認識出来て無い・・・


もう、オンボードのドライバを削除したり、色々と試してはみたのですよ・・・しかし、結果は変わらず・・・
もし自分のマシンなら絶対に蹴って壊してると思う・・・ショップオリジナルのPCなんて選ぶのじゃ無かったと後悔しても遅いしね・・・
一応、グラボのポートから出力は出来てるけどドライバがグラボを認識出来ず「既定のモニタ」のままなので、性能を生かせれて無いと思う。


ちなみに、マザーボードは「U8668-D V5.B」って物だったのですが・・・調べてて分かったのですがあまり評価良く無かったです・・・
とりあえず、出力は出来てるのでこのまま仕事をしますけど・・・少しずつ原因を調べなきゃアカンかなぁ・・・
もう、今後はメーカー品を買うかベアボーンBTO出来るような物にしようと思った・・・
僕は最新マシンじゃ無くてもストレス無く使えればイイので、マザーボードからそれぞれの機器の相性等調べる、「完全自作派」には向かないと心底思った・・・


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・_| ̄|○ ハァ