ふっか〜〜〜つwwwww

捻りも何も無いですが・・・タイトル通り、愛車のGOLF3 GTIが修理から帰ってきましたヽ(・∀・)ノ
えっと、他のゴルフ3海苔の人に役立つかどうかわかりませんが・・・原因は当初の予想通り燃料ポンプでした。


ちなみに明細内容ですが・・・
フュエールポンプ・・・・・\54,600-
センダー    ・・・・・\25,725-
クリップ×2   ・・・・・\356-
シール     ・・・・・\1,575-
ガイド     ・・・・・\745-
クリップ×2   ・・・・・\482-
技術料     ・・・・・\12,600-
その他値引き  ・・・・・\-9,153-

請求金額    ・・・・・\86,930-

って事ですが・・・ちなみにこの値段はディーラーです。


多分、センダーの意味がわからないと思いますが(ちなみに僕も分からなかったので聞きましたw)
これは、燃料ゲージって事らしいです・・・ゴルフ3の場合は、前の物を使おうとすると認識出来ない(難しい)みたいなので・・・
大抵の場合って言うか・・・一緒に交換するのが当たり前だそうです・・・だから高いのですね。


壊れた原因は色々と考えれるでしょうけど・・・やはり経年劣化と考えるのが妥当でしょうね・・・
最終型の98年式の僕の車でさえ、新車から言えばもう7年半以上経つのですから・・・
帰宅前にガソリンスタンドで給油してから帰る時に一度エンジンのかかりが悪かったですが、これは交換してまだ馴染んで無いからだと思うのでモウマンタイだと思います。


僕の場合は比較的、こまめにメンテナンスしてるのですが・・・流石に、大物関係は手つかずでしたからねぇ・・・
他の消耗品は一通り交換してると思うので・・・次にメンテナンスが必要だとすればタイミングベルトですかね??
ドイツ車は全般的にゴム類が弱いですから・・・現在、64200kmですが経年劣化の事を考えると、そろそろ交換時期かもしれません・・・
今回、オイル交換も一緒にしてもらったので次のオイル交換か年末辺りに予定しておくか・・・切れたらかかる金額の桁が変わりますから・・・