のまネコ問題

最近忙しくて、全然2ちゃんねる関係を見て無くてちょっとした浦島太郎状態でしたwww
って訳で久しぶりにチャットした時にNinaさん達に教えてもらったのですけど・・・予想以上の凄い事になってるのですね・・・・
僕は経緯はまとめサイトで読んだのですが・・・mixiにもコミュニティがあるのですね・・・


僕は参加はしてませんけど・・・メインっぽいのは下記のコミュニティだと思います。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=300187


個人的な意見を書くと、確かにavexのやってる事無茶苦茶ですね・・・
のまネコをオリジナルキャラってのは無理だろ・・・どう見てもモナーやんか・・・
最初にFLASHを作った時にはおにぎりも使ってた訳やし・・・無理あり過ぎwww


色々と意見が飛び交ってますが、個人的には最初にFLASHを作った「わた氏」の対応にかなり疑問を持ちました。
自分のサイトは閉鎖して、著作権は別の会社に譲渡してるので知りませんって潜って終わりっぽいな・・・
FLASH作成時からオリジナルキャラと主張してたのであれば、まだ分かりますけど・・・
インタビューで「あれは自分で思いついた」なんて発言するから問題が面倒になるのでは無いかと思われます。


「わた氏」が正式にモナーを例のFLASHで使用したコメントすれば今の立場から逆転出来るでしょうが・・・そんな気配は無いっぽいですね。
avexってユーザーの意見を無視して強行でCCCDを出した頃から嫌いだったのですが・・・今回の事件で心底呆れました・・・
CCCD発売の頃は違法ダウンロードへの対応策と言ってた本人達がパクリとは心底呆れました・・・(´・ω・`)