愛車のモディファイ Vol.12

GTI_Steering


そう言えば、昨日今までの日記を読み返してた時に思ったのですが・・・
今は車のモディファイネタがあるので日記を書くのにネタは困ってませんけど・・・
俺ってモディファイネタ尽きたら日記を書くネタに困るのかなぁ・・・まぁ、その時考えればイイかwwwww


さて、今日の本題ですが、ステアリング関係です・・・と言っても正式に言えばステアリングカバーですね。
ゴルフ等の場合は純正のエアバックを流用するタイプだと純正品で7万くらい、社外品だと10万近くするので・・・
エアバックレスにするかステアリングカバーを巻くかのタイプに分類されますね。


ちなみに僕の場合はエアバックを残しておきたかったのでステアリングカバーにした訳ですが・・・
ゴルフ3用のステアリングカバーで使ってる人が多いのは「SIMONI」のステアリングカバーですけど・・・・
僕が使ってるのはISOTTAのスポーツタイプって物ですけど・・・このステアリングカバーを使ってる人は少ないですね。


取付は付属の針と糸で縫い合わせるだけなのですが・・・裁縫は得意じゃ無いので近づいて見られるとヤバイですwww
まぁ、運転中に一番触る場所なので痛むのも早いかもしれませんが、使えなくなったら別のステアリングカバーにすればイイか・・・
あまり高い物じゃ無いので、気軽にイメチェン出来るのがイイのでお勧めかな??
後、左の真ん中辺りに付いてる物はナビの音声案内時や携帯のハンズフリー時に使うリモコンです。