POLO GTI

POLO GTI


そうそう、今度の東京モーターショーPOLO GTIが発表されるみたいですね。
VGJのオフィシャルの方では隠してますが・・・情報の流出の速いネットの世界じゃ意味無いと思いますがwww
まぁゴルフ5 R32同様、以前から噂になってましたから驚きもしませんけど・・・


6NのPOLO GTI以降はATしか無かったので久しぶりの復活は嬉しいです・・・ヽ(・∀・)ノ
個人的には9Nの丸目のPOLOの時に出して欲しかったです・・・丸目のPOLO結構イカスと思うのですが・・・


しかしさ・・・写真を見る限りでは、ゴルフ5 GTIに似せすぎだろwwwww
フェイスリフトは現行のPOLOで行ってるとしても・・・赤のモール使う所や内装なんてそっくり・・・
エンジンは差別化の為にゴルフ4 GTIと同じ1.8Tみたいですが・・・ROMチューンすれば200PSは簡単に出来るでしょうね。


ゴルフ5 GTIは正直大きく重たくなりすぎたと思うのですよ・・・
正直、ホットハッチって言うよりサルーンカーって感じですからパサート等と同様名前を変えるべきでしょう。
確か僕の記憶が間違って無ければ、GOLF2とPOLOが同じぐらいの重量だった筈ですから・・・
GOLF GTIの代名詞であるホットハッチって意味はPOLO GTIにこそ相応しいと思います。


まだ、プライスは発表されてませんが・・・少し仮定の話を書いてみますね。
あなたはGOLF5 GTIの新車を買えるだけのお金を持ってるとします・・・その時あなたは素直にGOLF5 GTIを買いますか??
僕ならば間違いなくPOLO GTIを買って最低でもROMチューンと足回りを交換します・・・だって、その方が絶対に面白いと思いますからwww
多く見積もってもROMチューンが20万、ショック&スタビライザーが40万の合わせて60万・・・多分これくらいの価格差はあると思いますからねぇ〜♪


独フォルクスワーゲン、東京モーターショーに新型ポロGTIを出展【日経プレスリリース】