東京モーターショー

Audi RS4


昨日、POLO GTIの事を書きましたが・・・各社色々と面白そうなラインナップを用意してるみたいですね。
本音を言えば凄く行きたいんです・・・でも、興味があるからちょっと見に行ける距離じゃ無いし、仕事を休めそうな雰囲気じゃ無いしね・・・orz
日本車は面白そうな車もあるみたいだけどキリがないので省略して、やはり気になるのは欧州車・・・その中でもAUDIでしょうねWWW


1.コンセプトカー    :世界初公開
2.ワールドプレミアカー:世界初公開
3.Audi Q7        :日本初公開、参考出品
4.Audi RS4        :日本初公開、参考出品
5.Audi A4 Cabriolet  :日本初公開、参考出品
6.Audi A3 Sportback 2.0 TFSI
7.Audi A4 Avant 2.0 TFSI quattro
8.Audi A6 Avant 3.2 FSI quattro


って内容になってますが・・・コンセプトカーとワールドプレミアカーは別として他に興味があるのは・・・
Audi A3 Sportback 2.0 TFSIはGOLF5 GTIと同じエンジンですので面白いでしょうけど既に発売されてる車ですから・・・
そうなると、やはりAudi RS4でしょうねぇ・・・V8の420PS/7800rpmって、高回転型エンジンだねぇ・・・
そのエンジンを6MTで操るのは凄く面白そう・・・でも、家の近くのディーラーにはそんなプレミアマシンは展示しないでしょうねぇ・・・_| ̄|○


アウディジャパン、東京モーターショー(乗用車・二輪車)の出展概要を発表【日経プレスリリース】