冬用タイヤ

最近本当に涼しくなってきましたねぇ〜・・・通勤時にエアコン使わないでイイので燃費が良くて嬉しいですw
ふと先日、xxhsgwxxさんの『 ゴルフIII日記★どこまで行けるか試してみよぉ!』の日記を読んでて気付いたのですが・・・
もうそんな季節なのですね・・・ちなみに僕はスタッドレスを持って無いので今年はどうしようか悩んでます。
ホイールはパンクしたのを機会にタイヤを外してるGTI純正の15インチのの物があるのですけどね・・・


ぶっちゃけ、僕が住んでる辺りってのは殆ど雪降りません・・・年に一度か二度降るくらいでしょうか??
雪が全然積もらない年も珍しくありません・・・だから雪が積もると交通機関が簡単に麻痺してしまうくらいです。


しかも積もっても速攻で溶けて通勤時には凍ってしまいますから、スタッドレスの意味があまり無いかもね・・・
まぁ・・・そんな時は潔く休むか、もしくは氷が溶ける昼前くらいに遅れて出社した方が安全なのでwww


こうして考えてみると、スタッドレスを買うより次の夏用タイヤをグレードアップする方が魅力的になってきたw
今はコンフォート系のタイヤなのですが・・・出来ればスポーツ系のタイヤにアップグレードしたいなぁ・・・
候補で言えば、RE-01Rネオバパイロットスポーツ辺りが理想なのですけどねぇ・・・
別に僕はサーキットを走る訳じゃ無いですが、以前友人がネオバを使ってた時に少し乗せてもったのですがグリップ力の良さに感動したので・・・
まぁ、今のタイヤがまだ溝が十分残ってるので・・・買い替えるとしても相当先の話ですけどねwww