愛車のモディファイ Vol.18

GTI_ETC


今日は久しぶりに何を書こうか悩んだ・・・・って言っても5分程ですがwwwww
まぁ、モディファイネタはまだ尽きて無いのでネタ不足になるのはもうちと先かな??


って言うかさ・・・俺の場合は小ネタでも長々と説明を書いてしまう傾向があるので・・・
もう少し簡単に書く努力した方がイイのかなぁ・・・でも文才無いので十中八九無理だと思うけどねwww
さて、今日の本題ですが・・・付けてる人も多いと思いますが・・・ETCです♪


本当ならばカロッツェリアのオプション品を買えばイイのでしょうけど・・・オプション品は高いので悩んでると・・・
カロッツェリアのオプションのETCは三菱電機製のOEMって事を知ったので・・・購入したのはEP-422って機種。
この機種はアンテナ分離型で音声で全て案内する仕様なのですが・・・ナビと連動させると前払いの残金とかの案内が出来なくなりますwww


まぁ、僕の使ってるナビより新しいモデルの物はその機能もきちんと使えるのですけどね・・・
機能が減るのにナビと連動させる意味があるのか??って思われる方もいると思いますが・・・
イイんです・・・付属の小さいスピーカーから音声が出るのでは無く、普通のスピーカーから音声案内されるのがイイのですw
殆ど自己満足の為にナビと連動させてるので、ETCを導入しようとしてる人に相談を受けた時には勧めませんけどねwww