愛車のモディファイ Vol.21

GTI_HotInaZma


さて、そろそろ機能系のモディファイも書こうと思ってるのですが・・・
以前も書いた通り足回り系は写真撮って無いのでエンジンルームの部品から・・・
写真を見てもらえればわかると思いますが・・・HotInaZmaのTYPE-MRです。


今では結構メジャーなコンデンサチューンですが・・・HotInaZmaが最初じゃ無かったかな??
原理は確かアクセルON/OFF等の時の電力の安定化の為の部品だったと思う。
コンデンサチューンに関してはATの人でも結構体感出来ますから、類似品も含めてかなりの方が取付されてるのでは無いでしょうか??


MTの方はATの方よりも多少の差でも分かりやすいと思いますので・・・
アーシングと併用すればトルクアップした様な感覚って言うのでしょうか・・・かなり運転しやすくなります。
でも、こうして書いてて疑問に思ったのだけど、コンデンサーの寿命ってどのくらいなのだろ??


僕はその辺りの事に関しては全然詳しく無いので、全然解りませんけど・・・
現在、取り付けて約2年くらいになりますけど・・・そろそろ新品に交換した方がイイのかな??
後でコンデンサーの寿命を調べてみた方が良さそうですね・・・僕の取り越し苦労であれば安心出来るのですけどね。


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \