東京モーターショー 〜VW〜

EcoRacer


今日から開催ですね・・・暫くの間は東京モーターショーの関係のネタが続きそうですねw
実際に会場に足を運ばれる方が羨ましいです・・・写真と実物じゃ全然違いますから・・・


さて、VW海苔として気になるのはやはりVWブースなのですが・・・
2台のワールドプレミアに関して、一台目は当初の予測通りの「POLO GTI」でしたね。
POLO GTIに関しては10/5の日記でコメントを書いたので省略します。


もう一台のワールドプレミアに関してはネットの予想ではオープンモデルの「EOS」でしたが・・・
カーボンファイバー製の2シータースポーツでしたね・・・まぁオープンにもなるみたいですけどwww
しかし、今回の「エコレーサー」は低燃費かつスポーツ路線に向けた1.5リッター直噴ターボディーゼルとは予想外でした。


今、明かされてる情報よしてはパワーは136psにDSG、部分的にカーボンファイバーを使い車両重量は850kg。
しかも、最高速度は230km/hに達するとは・・・これだけでも凄く面白そうですね・・・6速MTなら更に楽しいでしょうけどねwww
一つ気がかりとすれば、本国ドイツでディーゼルは一般的で凄く人気ですが・・・
もし正式にラインナップされたとしても、ディーゼルに偏見のある日本市場に輸入されるのか不安です・・・
本国ドイツでは普通にラインナップされてた、「Lupo 3L TDI」も結局日本には輸入されませんでしたしねぇ・・・


【東京モーターショー2005】フォルクスワーゲン 夢とリアル、二つのワールドプレミア