東京モーターショー 〜Audi〜

Audi S8


う〜〜ん・・・今日からいきなり寒くなるとは思って無かったです・・・
もう冬本番って感じくらい・・・先週はまだ秋物の服でも少し暑いかな??なんて思ってたのですが・・
マジで冬服を出さなきゃヤバイかなぁ・・・今年の冬用のコートを明日辺りに見に行こうかなぁ・・・


さて、10/20の日記AUDIのワールドプレミアカーがまだ発表されてません・・・なんて書きましたが・・・
よく調べてみると、VWと同様に19日に発表されてたのですねwwwww


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・_| ̄|○ ハァ


さて、コンセプトカーは当初の予想通りに「Shooting Brake Concept」でしたね。
Shooting Brake Conceptに関しては10/12の日記に書いてますので割愛しますが・・・
少しだけ違ったのは、このコンセプトカーが現行のTTの後継って事だったのですね。


で、肝心のワールドプレミアカーってのは「S8」だったのですねぇ・・・ヽ(・∀・)ノ
しかし読めば読むほど凄いですね・・・「ランボルギーニガヤルド」用のユニットをモディファイしたエンジンは・・・
排気量は5204ccでパワーは450ps・・・しかも足回りはフルタイム4WDとは恐れ入りました。


機能面では驚いてばかりでしたけど・・・ふと疑問に思ったのは6速ATって事です・・・
AUDIのラインナップのトップになる訳なのに・・・何故DSGを使わないのか不思議なのです・・・
理由として考えれるとすれば現行のDSGでは450psってパワーを受け止めきれないって事なのかな??


【東京モーターショー2005】アウディ「期待に応えたサプライズ」