東京モーターショー 〜BMW〜

BMW Z4Coupe


さて、今日も東京モーターショーのネタですが・・・今回の東京モーターショーでは世界初の発表が結構多いですね・・・
日本のメーカーは別にして海外のメーカーも、日本市場を結構重要視してるって事なのかなぁ??


と言う訳で、今日はBMWの事なのですが・・・僕が気になったのは2車種ですね・・・
まず一台目ですが・・・コンセプトカーの「Z4クーペ」ですが格好いいです・・・
普段は屋根が無い物を見慣れてますが・・・クーペボディになると全然印象違いますね・・・(*゜∀゜)=3


何処のHPかブログか本か情報源は失念してしまいましたけど・・・
「Z4クーペ」を見て日本が誇る名車「トヨタ S2000」に似てるって記事を読んだ気がします・・・
確かにサイドやリヤのラインは素直に格好いいと思いますからねぇ〜♪


そして気になってる二台目ですが・・・少し前に発表された「130i M-Sport」です。
僕の場合は基本的にBMWなら3シリーズが一番格好いいと思ってるのです・・・デザイン的には1シリーズは微妙なのですけどねwww
でも、僕が気になってる理由は、全てATの1シリーズの中でフラッグシップモデルでありながら唯一6速MTだけって設定です。


先代のゴルフR32はMT設定のみでしたけど・・・今回のR32はDSGも設定されてますしねぇ・・・
ちなみに僕の愛車のGOLF3 GTIもMTだけしかありません・・・確かに今のAT(DSG等のセミATも含む)は素晴らしいのですが・・・
ATの有利性も分かってて、それを承知の上であえてMTしか設定してない硬派な姿勢が気になってる理由ですね。


【東京モーターショー2005】BMW「ハイブリッドでも『駆けぬける歓び』」