東京モーターショー 〜ALPINA〜

ALPINA B6 COUPE Supercharge


さて、今日も引き続き東京モーターショーのネタです・・・明日辺りは別のネタにしようかな??
昨日BMWの事を書いたので、その流れでアルピナの事を書いてしまいますwww


今回の東京モーターショーアルピナが世界初公開したのは「B6 クーペ スーパーチャージ」ですか・・・
その他にも「B5」と「B7」のスーパーチャージ搭載車を公開ですか・・・
詳しい仕様等に関してはオフィシャルHPを見てもらえばわかると思いますが・・・
スペックを見る限りでは、やはりスーパーチャージ搭載なのでトルク重視っぽい感じがします。


まぁ、BMW自体が過給器付きの車をリリースして無いだけに結構魅力的かもしれませんね♪
しかもターボでは無く、クランクからパワーを伝えるスーパーチャージを選択するアルピナの姿勢が好印象です。
しかし、アルピナと言えば特長のあるメタリックブルーのボディに白系統のシートの印象が強いのですが・・・個人的には凄くオシャレだと思います。


もし、僕が1000万ぐらい迄でBMWアルピナのマシンを自由に選んでもイイとすると・・・
アルピナではB3Sになりますけど・・・やはりその値段ならば、やはりE46のM3クーペ 6速MTを選ぶかなwww
そんな事はイイとして、BMWにはアルピナ、ポルシェにはRUF等の、世界的にも認められてるメーカーは正直に凄いと思います。


【東京モーターショー2005】「M6」のオルタナティブ!? 「アルピナ B6 クーペ スーパーチャージ」世界初公開