メインPC

FMV-BIBLO LOOX T70EN


昨日趣味の映画の事を書いててふと思ったのですが・・・メインPCの事を書くの忘れてましたwww
まぁ、趣味って程じゃ無いけど・・・今、無くなって一番困る物ですからねぇ〜♪


写真を見てもらえれば分かると思いますが、富士通の『FMV-BIBLO LOOX T70EN』ってモデルです。
パソコン関連の使用歴は結構長いですし・・・MS-DOSMac等色々と使ってきましたけどね・・・
機会があれば今までのマシンの事も書こうと思ってますが・・・今日が現在のメインPCの話題です。


僕がPCを選ぶにあたって幾つかの条件がある・・・まず、ノートであること。
今まで、何台も買ってきたがデスクトップは二台のみで、残ってるデスクトップは一台のみです。
昔はノートでもハイエンドマシンばかり追い求めてたが、最近ではストレス無く使えればイイってのが選択基準です・・・


だって、仕事ではサブマシン、自宅ではメインマシンとして使ってるので毎日持ち歩くので・・・
選択肢は必然的にモバイルノートになっちゃう傾向が強いですね・・・
しかも会社と自宅にそれぞれACアダプタを置いてるので、持ち歩くのは本体だけで済みますし・・・


発売から2年も経過したマシンなのですが・・・普段の使用ではあまりストレスは感じませんのでWindows Vistaが出る迄は現役で頑張って欲しいです。
しかし、最近故障が目立ちます・・・マルチドライブが壊れ修理に出す暇が無かったのでスーパーマルチドライブに変更したり・・
USBポートの接触が悪いのだと思いますが、USB機器を認識しない時があったり等々・・・一度修理に出したいのですけどねぇ・・・(´・ω・`)
あ、『'337』のステッカーに関してはGOLF3 GTIのサイドウィンカー部に貼ってる物と同じ物ですヽ(・∀・)ノ