愛車のモディファイ Vol.25

GTI_Rear Tower Bar


昨日の日記を改めて読み直したのですが・・・我ながら熱く語ってますねwwwww
車に興味無い人には未知の単語ばかりで意味わかんないかもね・・・まぁ、このブログは一応GOLF3メインですからイイか・・・
一応、断っておきますが・・・昨日の日記で書いた事で間違ってる事もあるかもしれませんので鵜呑みにしないで下さいね。


さて、本題のモディファイネタですが・・・先日フロントのタワーバーの事を書いたので、今日はリヤのタワーバーについてです。
メーカーはWIECHERS製で値段は確か15,000円前後だったと思います・・・フロントに比べれば安いですね。
アルミ製で見た目はポリッシュされてて凄く綺麗で・・・取付はフロント同様に穴開けしてボルト止めで固定します。


で、使用感の方を言うと・・・ぶっちゃけ、よくわかんないですwwwww
って、言うのもフロントのタワーバーと同時に付けたので単品での評価は分かんないってのが本音www
理論的に考えるとリヤの捻れが改善される筈ですから、コーナリングでの安定性が増すのでは無いでしょうか??


後、GOLF3には収納する場所が極端に少ないので、常備品のブースターケーブルやラチェットのセットやナビの取説等は収納ケースに入れてます。
まぁ、収納ケースにある程度荷物が入ってるので相当な急発進や急制動をしなければ動きませんが・・・
動くのを気にする方はズレ防止のマットを買って敷いておくとイイかもしれませんね・・・