ホワイトバンドの実態

昨晩、少しWebを巡回してて気になる記事を見つけてしまった・・・
その気になる記事ってのは、以前の日記でも書きましたし、バナーも貼ってるホワイトバンドの事です。
僕も、商品が届いて以来ずっと身に着けてるのですけどね・・・

まず、下記のサイトを見てもらえば分かると思いますが・・・


【FrontPage - ホワイトバンドの問題点】


オフィシャルHPの方のデータも修正されてますが・・・広告費等に金使いすぎ・・・
貧困を無くす為のお金と言いつつ、その為に広告をそんなに必死にせなアカンのですか??
本当に素晴らしい企画であれば、自然に話題になるでしょうし・・・広告を必死にするくらいなら募金すればイイのに・・・


後、ホワイトバンド運動の日本での仕掛け人の株式会社サニーサイドアップ・次原悦子代表取締役社長のインタビューで・・・


NGOがやっているキャンペーンのクリック・フィルムを)
本当に、単純にかっこいいと思った。そこで、
こういうのにうちの選手たちも出したいなっていうのも、
正直言って、思いました。だから、本当に、そういう、
はじめは邪(よこしま)なスタートだったんですよ。
こういうのを日本でやれたらかっこいいのにな、とか。
PR会社としても面白いな、っていう。で、そういう、
いてもたってもいられない気持ちになって。


(中略)


だから、もしかするとその時点では、別に、その、
テーマが「貧困を撲滅しよう」、「貧困を克服しよう」というものじゃなくても、
やったのかもしれない。


  **ここであわてて村上龍のフォロー入って終了**


って記事ですが・・・オイオイ、例え本心がそうであったとしてもメディアの前で暴露するのは問題あるだろ・・・
仮にもトップの人間なのにあまりの軽率さに、読んだ瞬間唖然としてしまいましたよ・・・
僕が切に願うのは、募金として始めたのであってその掛け渡し役なのであれば、エンドユーザーの納得する行動を取って欲しいです・・・(´・ω・`)