タブブラウザ

最近寒いっすねぇ・・・朝布団から出るのが次第にツラいッス・・・(´・ω・`)
そろそろ、朝にタイマーでエアコンを動かした方がイイ気がしてきた・・・暑さにも寒さにも弱い俺www


さて、今日は久しぶりにPCのお気に入りのソフトの話題でも書こうかと思う・・・
以前の日記でも書いた様に僕はメインマシンがモバイルPCなので基本的に画面狭いです。
だから普段チェックしてるブログやHPを見てるとウィンドウの数が凄い事になり困ってたのですけどね・・・


で、試しにタブブラウザを導入しようと思い色々と試した結果「Sleipnir」に落ち着きました。
選んだ理由は基本性能もしっかりしていて、しかもカスタマイズ度が高いって事でしょうね・・・
IEコンポーネントを使わない「Firefox」や「Opera」等がメジャーですけど・・・HP的にはIEに最適化されてる割合高いですしね・・・
まぁ、Sleipnirだと一応Geckoエンジンとの切り替えも可能なので・・・普段はGeckoエンジンを使用するって事も可能です♪


特に気に入ってる機能はマウスジェスチャー・・・以前はショートカットキーを多用してたのですが、それさえ面倒に思えるくらいですwww
開発者の方のPCが盗難にあって暫く開発中断してたのですが、先日後継の「Sleipnir 2」の正式版がリリースされたので使ってみた。
以前のバージョンに慣れてた為に、多少戸惑う部分もありますが・・・次第に慣れてきた・・・かな??
画面が広くて必要無いって方は別にして、画面が狭いって感じてる方は一度試してみて下さい・・・きっと手放せなくなりますからwww