iPod nanoレビュー

iPod nano


前回の更新日で届いた報告から約一週間程使ってみた感想デス・・・
まず色についてですが・・・写真見てもらえば分かると思いますがホワイトです。
購入直前迄は黒にしようと思ってたのですけどねぇ・・・
僕の持ち物って基本的に黒が多い(携帯等)ので黒ばかりで揃えるのはインパクトに欠けると思ってwww
まぁ、僕はあまり傷や指紋等は気にしない方ですが白の方が黒より目立たないしね♪


さて、使った感想ですが・・・予想していたより音質イイですねぇ〜。
一応、E5c購入時から少しビットレートを高めにしてエンコードし直してたのですけどね・・・
記憶媒体フラッシュメモリの為かどうか分かりませんけど、ノイズが少ないです。
家のノートでCDを聴く時なんてシーク音さえヘッドホン越しに聞こえてますから(^-^;;;;


サイズは改めて書く必要が無いくらいに小さいですね・・・
僕は手や指が大きい方ですが、あまり使いにくといった感じは無いですねぇ〜。
操作性や容量を重視する人は素直に5G iPodを買った方がイイでしょう・・・nanoはあくまで小さい事に拘る人向けですね。


後、気付いた点と言えばバッテリの消耗が思ったより早いって感じでしょうか?
公称値で最大14時間って書いてますけど・・・10時間前後ぐらいかなぁ・・・検証はしてませんけどねwww
総括すると満足度はかなり高いですね・・・次に買い替えるのは何時か分かりませんけど結構付き合い長くなるのかな?
持ち歩く時のケースの事も書こうと思ったけど、長くなりそうなので次回以降の更新に持ち越しかなぁ・・・