エンジンかからねぇ・・・

先日、Veryさんの所からリンクされてるGTI OVER EMOTIONのtakashiさんの所でエンジンかからないって記事があって、
GOLF3のトラブルで突然不動になる確率が高い、イグニッションコイルか燃料ポンプのトラブルなのですが・・・
プラグに火が飛んで無いって事でしたのでイグニッションコイルだと思います・・・って感じでコメントしたのですけどね。


今日、昼休みにいつも通り愛車で昼飯を食べに行ってたのですが・・・昼食を済ませ帰ろうとするとエンジンがかからないΣ(゚д゚lll)ガーン
一人だったのでプラグに火が飛んでる事を確認する方法を考えつかなかったので、イグニッションコイルを確認すると・・・
見事に亀裂入ってました・・・・_| ̄|○
多分、漏電した可能性高いです・・・何度かセルを回したので微妙に焦げ臭かったですしねぇ・・・


原因が究明したからと言っても普段から予備部品を持ち歩いてる訳でも無いですから、とりあえずディーラーへ電話。
事情を説明して、近くのトヨタのディーラー迄移動してもらえれば、メカニックがそのディーラーへ部品を持ってきて下さるって事になったので、
とりあえずJAFにお願いして移動し、GOLFを預けた後仕事に戻り夕方に引き取りに行ってきました。


しかし、詳しい値段は書きませんが・・・ちと、財布へのダメージ大きかったです・・・
予備の部品を持ってれば簡単に直せたトラブルですけど・・・予備部品を持って無いのだから諦めるしか無いか・・・
来月は車の税金の支払いがあるので今月は使わずにお金残しておきたかったですけどね・・・(泣)
最近はモディファイよりもメンテナンスがメインですね・・・長く乗りたいのであればメンテナンスを疎かに出来ませんからねぇ〜(^-^;;;;